ホームもっと山形Yamagata 彩 guide MICE+ひまわり温泉 ゆ・ら・ら【賛助会員】
中山町
道の駅・物産館
売店で、中山町の地酒や町内産の新鮮野菜と果物、お菓子などを販売しております。
「紅花羊羹」旧柏倉家住宅周辺の畑で栽培された紅花の乱花が練り込まれた特別な品物です。色鮮やかな黄色に紅花の赤。光が差すととても美しい羊羹です。優雅な気分をお楽しみいただけます。
「すももワイン」山形県中山町は東北有数のすももの産地です。中山町産すもも100%で醸造したフレッシュな甘さと酸味が特徴のワインです。飲みやすく、アルコール度数も控えめのため女性の方にも楽しんでいただけます。
「ひまわり娘」最上川を水源に清らかな水で育まれた中山町産のお米「つや姫」と土橋(つちはし)地区に湧き出る「滝の湧水」を使って醸造した地酒です。フルーティーで米の甘味と旨みを感じられるすっきりとした味わいが特徴です。